V6のこと

FNS歌謡祭が待ち遠しい今日この頃。

今年はマサさんがターザンの名曲を披露とのこと!(°▽°)

楽しみですね^ ^

 

今日はV6とわたしの歩みについて書きたいと思います。

誰も知りたくないとは思いますけど。笑

 

好きになったきっかけは…?

ファン歴というと今年でおそらく17年くらい。

好きになったきっかけというのは、もう昔のことすぎて正直覚えていないのです。

 

ぼやっとした記憶ですが、おそらく2000年の24時間テレビのパーソナリティをした頃。ポスターがかっこよくて、すごい欲しがってました。

テレビっ子だったわたしは、Mステやらうたばんやら音楽番組はもちろん、バラエティもドラマもバッチリ見てましたのでV6の存在は知ってたと思うし、2000年はおそらく5周年。テレビに出まくってた時でしたよねー

おそらく24時間テレビあたりで気になり始め、注目して見るようになったんだと思います。

CHANGE THE WORLDあたりから歌番組は録画してました。そんで最初に買ったV6のCDはベストアルバム「very best」でした♡

その辺でもうロックオン笑

妹と共に、もりごうがいいか、みやけんがいいかと悩みました笑

 

 

ファンクラブ加入!自担決定!!

録画する番組はもうV6ばっかりになり

それまでに発売されたCDやらライブビデオ…あの頃はまだDVDじゃなかった(゚∀゚)

を○ックオフなどで集めまくる生活が始まりました。笑

そんで2001年にはファンクラブ加入。

記念すべきコンサートデビューです。

とはいっても私の地元は地方でありまして、V6はその頃東京と大阪のみとかでカミセントニセンで全国回ってましたよね。

なのでコンサートデビューは2001年のカミコン。

この時のことはよーく覚えてる笑

その日は小学校の運動会で、でもどーしても行きたいとお母さんに頼み込んでチケット申し込み。運動会はもうそれなりにやって終わらせて帰ってお風呂入って家族でコンサートへ向かったという笑

小学生5年生くらいだったかなー

ちっちゃいホールで見たカミセンはあまりにかっこよくて、衝撃を受けた。

ライブの序盤で、カミセンがサッカーボールを客席に向けて蹴ってくれて母がキャッチはできんかったけどタッチして大興奮したのも鮮明に覚えてる。

そしてオカダとの出会いもここ。

この頃はまだ剛健コンビの全盛期、オカダはまだ剛健コンビの陰にひそんでいた時期なんですよねー笑  

わたしももりごうかみやけんかと悩んだ末にもりごううちわを買って参戦したわけですが、初めて生で見たオカダのイケメンさにやられてしまった(*゚∀゚*)

なんで今まで気付かんかったんだと思ったくらい。あっさりと自担はオカダに決定。そこからは不変。

 

それからは毎年地元で行われるカミコンに参加。

ジャニオタ用語を覚えて出待ちしてみたりもしたな( ̄∀ ̄)母もミーハーなタイプなんで全面協力でした笑ありがたや笑

 

記念すべき10周年

そして初めて6人揃ったところを生で見たのは2005年、そう、10周年であります!!

地元にもついにやってきてくれて、これまた家族で参加!この時から複数公演に入るということを覚えた…笑

このコンサートはほんと記念すべきといいますかなんといいますか…DVDはもう何回見たかわからんくらい見たし。最近でも見るし、今見てもカッコいいと思うしMC集は爆笑できる。

まだ中学生くらいだったけど、ファンをやめられなくなったのはこの時の6人を見たからじゃないかと思う。

唯一悔やまれるのは地元では握手会がなかったことですね。あれにもし参加してたら自分はどうなってたか分からん。

 

その後も…

 

10周年を超えてからは私も徐々に大人の階段をのぼり、V6にも反抗期ならなんやらいろいろあるわけですが、飽きずに、くじけずに、細々と地道に笑…ファンを続けていたらあっというまの20周年という感じ。

 

要するにV6はわたしの青春かな!((キモ…笑

小学生からアラサーに足を踏み入れるまで、いつの時もわたしの楽しみ、心の支え。

そんなわけでもう離れられないだろうなと感じている今日この頃。

別に離れなきゃいけないわけじゃないけどね。

いや正直、自分でも、いつか自然にジャニーズにキャーキャー言う日々は終わると思っていたんですよ。

でも一向に終わる兆しはなし。

最近は若いファンの子も増えて、20周年を超えても衰えず魅力を発信し続けてくれる6人がすごいのよね。そうよね。

長くなっちゃった。